台風16号

 

台風16号の影響で九州・四国地方が大荒れとなり、各地でその惨状が報道されました。

昨夜は関東地方にも大きな被害が予測され、各マスコミが警戒を呼びかけていましたが、幸い我々の住む場所にはたいした被害をもたらすことなく通過してくれたようです。

 

私も昨日は傘に合羽、それに長靴と云う万全の態勢を整え、仕事に出掛けたのですが、帰りの電車の中でそんな格好をしているのは誰一人なく、むしろ拍子抜けしてしまいました。

でも、台風が来る度に思うことなんですが、何故毎回計ったように、日本列島に沿ったコースを辿るんでしょうかね?

たまには、そのまま北上して、某国の核実験場を破壊してくれれば良いと思うのですが、なかなか上手くいかないものですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (木曜日, 22 9月 2016 08:09)

    其の通り❗️ 本当にそう行けば

  • #2

    PO (木曜日, 22 9月 2016 12:38)

    心強いコメントありがとうゴザイマス。
    いつの日か願いが叶うことを祈りましょう!