草津温泉ボーロ

 

草津温泉のお土産に「玉子ボーロ」を頂きました。

温泉土産と云えばナンといっても饅頭が定番ですから、「エッ!ボーロ?」と云う感じを受けたのですが、なんとこれが草津温泉イチオシのお土産品なんだそうですよ。

確かに大粒で口の中に入れるとホロッと溶けるような食感は、そこいらで売っているボーロとは一味も二味も違いました。

昭和の駄菓子屋さんを思わせるレトロな容器も懐かしいですね!

 

大人が食べても、もちろん美味しいのですが、これは孫のマイにうってつけのおやつになりそうです。

貴重なお土産ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 18 9月 2016 21:03)

    そのお土産のたまごボーロ、うちにも有ります。8月に草津に行った娘からでした❗️美味しいですよね

  • #2

    PO (月曜日, 19 9月 2016 11:20)

    やはり名物品なんですね!
    美味しかったのですが、既に大半は孫のもとに渡ってしまいました。