悪臭

 

いつものようにのんびりストレッチをしていると、どこからともなくモノの腐ったような臭いが漂ってきました。 

マットの上では4人ほどの会員が思い思いに体を伸ばしていましたが、どうやら隣の男性の靴下から臭いが発生しているようでした。

加齢臭や体臭のように自分の意思ではどうにもならない臭いに、とやかく言うつもりはありませんが、靴下やシャツの臭いはこまめに洗っていれば臭いは防げるはずですからね。

多数の人が集まる公共の場所では、それなりの気配りをして頂ければと思います。

 

私自身もボクササイズ等で大汗を掻いた後はTシャツが臭くなっているのが自分でも分かりますから、すぐ着替えをするか、そのまま風呂場に直行するようにしています。 

人一倍臭覚の鋭い私は早々にマットを後にしたことは云うまでもありません。