野球部OB会

 

高校時代の野球部のOB会に行ってきました。 

本来、同窓会的な集まりに参加するのは気が進まないのですが、さすがに野球部の仲間と会えるとなると話は別ですよね!

しかも、何十年ぶりですから気合の入り方が違います。

ところが、いざ会場に入ると殆どの人の名前と顔が一致しないのですよ!

 

時間というのは非情なものですね、知らず知らずのうちに人の記憶を消し去ってしまうのですからね。

それでも、言葉を交わしていると次第に昔の面影は蘇えってくるものです。

いつしか昔話に花が咲き、まるで高校時代にタイムスリップしたような気分になってしまいました。

ただ残念なことに何人かの先輩・後輩が鬼籍入りをしていました。

年齢的に仕方がないとは云え、共に汗を流した仲間が居なくなってしまったのかと思うと切ないものがありますね。

ともあれ、涙と笑いの入り混じった貴重なひと時を過ごしてきました。