見返り?

 

例えば、筋トレを続けていれば、次第に筋肉がついていくといった具合に、何か行動を起こせば結果が付いてくるものです。

しかしながら、こと人間関係となると、なかなか思うような結果が得られないことが多いものであります。

他人のために良かれと思って行ったことが、まったく感謝されないとなると、心の奥底に引っかかるものが出来てしまうわけですよ。

やはり、無意識のうちに見返りを期待しているのでしょうね?

 

人は誰しも多かれ少なかれ見返りを求めるモノではありますが、見返りを求めることは自分の行動を意味のないものにしてしまいますよね。

ということで、今後は他人の気持ちを斟酌することは止めました。

自分がやったことが相手に受け入れらないのは、自分の力が足りないと思えば気は楽ですからね。

とにかく、仕事がヒマなものですから、こんなことばかり考えているのですよ!