短髪のメリット!

 

朝一番で美容室に行ってカットしてきました。

私は短髪のため、ふた月に3回のペースでカットに行かないと、ヤマアラシの様になってしまうのです。

そうは云っても、ふた月に3回は結構面倒臭いですよ。 金も掛かりますしね!

でも、短髪ならではのメリットもあるんですよ。

まず、洗髪が簡単でしかも後処理が楽なことです。 

ジムのパウダールームで延々とドライヤーを掛けている人がいますが、私の場合はタオルで拭いて、手ブラシをするだけでOKです。

それと、寝癖がついた髪の毛も水で濡らせばすぐもと通りになりますしね。

ところで、美容室に行くたびに感じることなんですが、私のような短髪と長い髪の女性のカット料金が同じというのが解せないのです。

手間も時間も大分違うと思うのですが?

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 19 8月 2016 16:45)

    毎日 お暑うございます… 美容院ですか ! 私事ですが、近頃私 ¥ 1000 ✂️にはまってしまいました。とても巧いおじさんと出逢う事で、わずか10分で完了します❗️ 注文はきちんと聞いてくれて、待ち時間無し、予約無し、結構 満足して居ます。 最初の時は、ド緊張して ドアを引きましたけどね

  • #2

    PO (金曜日, 19 8月 2016 21:58)

    本当に毎日暑いですねぇ!
    1000円床屋ですか?
    私は以前1度だけ行ったことがあるのですが、余りの乱雑な扱いに懲りて2度と行っていません。
    今は安いだけでは客が付かないので、どこも丁寧になったのでしょうね?

  • #3

    MASAKOさん (土曜日, 20 8月 2016 19:56)

    そうですね⁉︎ 何処も良いとは断言出来ませんね! 私の初めて行った所が 偶々良かっただけかもしれません。