最近、コンビニで売っている各種麺類の美味しさにハマって、ちょいちょい利用していますが、時によって態度の悪い店員と遭遇することがあります。
無愛想な口調で商品と釣銭を手渡したり、「ありがとうゴザイマス。」のひと言も満足に言えない店員に出くわすとがっかりしてしまいますね。
まぁ、その場限りのことですから、なるべく腹を立てないようにしてはいるのですが、今時のコンビニは大手企業が運営していますから、接客マニュアルや教育方針が確立されているはずなんですが・・・。
それでも、雇われているのは人手が足りないのか、たまたま機嫌が悪かったせいなのでしょうか?
それはさておき、与えられた仕事をやる以上は最大限に自分の力を発揮して欲しいものですよね。
出来ないことをやるのは大変ですが、出来ることをやらないで済まそうとする人間は自分にとって何の特にもなりません。
私も学校開放という仕事に就いて以来、利用者の皆様に満足いく対応が出来ているかどうか、いまだに気になっているところでございます。
コメントをお書きください