更なる高みを目指して!

 

2年余の歳月をかけて行ってきた股割りも、今では苦もなくお腹とアゴをマットに着けることが出来るようになりました。 

と同時に、これまで「スゴ~イ!」とか「軟らかいですねぇ!」と云った周囲からの感嘆の声がまったく途絶えてしまいました。

むしろ、「いい歳をして何をやっているの?」という冷ややかな視線に変わったような気さえするのです。

別に周りに誇示しているつもりはないのですが、まったく反応がないというのも、これもまた寂しいものですね!

 

よ~し、それなら更なる高みを目指してみようということになり、次はお腹だけではなく胸までペッタリとマットにつけるべく特訓を開始したところです。

ところが、これがかなりキツイのですよ!

胸を着けるためには、首から背骨を逆方向に反らせなければいけないのですが、さすがに思うように反ってくれません。

 

この調子だと完成するのは、いつになるやら検討もつきませんが、必ずや結果を出して見せますのでご期待?ください!