蚊の季節になりました!

 

関東甲信越地方の梅雨も明けました。

いよいよ本格的な夏がやってくるわけですが、同時に蚊に悩まされるシーズンでもありますよね!

昨夜も寝付いた途端に、プ~ンと云う独特の羽音が耳元に聞こえてきました。

慌てて電気を点けて退治しようと思ったのですが、どこに隠れてしまうのでしょうか?

見つけることが出来ませんでした。

無臭の液体蚊取り器を点けているのですが、全然効果が感じられません。

 

アレを点けた翌朝に蚊の死体を見たことないですものね!

 

最後は噴霧タイプの蚊取りを部屋全体に振りかけて何とか寝ることが出来ましたが、たかが蚊一匹のために、大の大人が一晩中翻弄されてしまうのですから困ったものですね。

因みに我が家の愛犬モコは毎月1回、高価な虫除けの薬を服用しております。