桜咲く!

 

時期的にそぐわないタイトルですが、ジム友Aさんが先日行われた施設開放調整員の採用試験に見事パスして、8月から私と同じ仕事をすることになりました。

ちょっとしたきっかけでトントン拍子に話が進み、本採用の栄冠を勝ち取ったわけですが、「芸は身を助く。」と云う通り、彼も私も多少なりともパソコンに馴染んでいたことが功を奏したことになります。

 

何日か前のブログで、人生何が起こるかわからないという内容をお伝えしましたが、まさかジム友と一緒の仕事をするとは、さすがの私も予測できませんでしたよ。

仕事を始めた当初は一見楽に見えた仕事ですが、覚えるにしたがってだんだん奥行きが広がってきました。

お互いにせっかく掴んだチャンスです。

ゆめゆめ気を抜くことなく頑張りましょう!

ともあれ、Aさん合格おめでとうゴザイマス。