柴又花火大会

 

昨夜は柴又の花火大会でした。

小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、何とか無事に開催できたようですね。

私も10年位前までは、ベランダに料理を運んで、ビール片手に目の前に咲き乱れる光の大輪を楽しんだものですが、その後マンションが建ってしまい、全景が見えなくなってしまったのです。

 

以来、我が家から5分ほど歩いた所にある秘密のスポットが私の指定席になっています。

残念ながら椅子もテーブルもないので落ち着いて鑑賞することは出来ませんが、地元ならではの迫力を堪能することが出来ますよ。

 

さて、今週末には隅田川の花火大会がありますね!

梅雨も明けそうだし、いよいよ本格的な夏の到来というところでしょうか!