検診の結果が出ました!

 

6月に行った定期健康診断の結果を確認してきました。

云うまでもなく、今年もドクターが驚嘆するほどの好成績を残すことが出来ました。

精密検査ではありませんから、鵜呑みにすることは出来ませんが殆どの検査項目でAランクを獲得することが出来ました。

 

もちろん、肺炎や大腸がんの兆候も検出されませんでした。

その中で、特筆すべきは中性脂肪の値です。

現在、40代男性の二人に一人、60代女性の三人に一人は中性脂肪の基準値を上回っているといわれているなかで、私の中性脂肪値は基準値の149を大きく下回る98だったのです。

 

たかが、簡易検診とはいえ、こうした数値の裏付けがあるというのは心強いものがありますよね。