感謝!

 

初めて拠点での勤務を経験してきました。

一般の会社で云ったら、本社というところでしょうか?

業務の内容が変わるわけではありませんが、拠点と云うだけあって区役所から何人かの管理職が常駐していますから、普段のようにリラックスできる雰囲気ではありませんでした。

 

なおかつ、勤務時間が12:1521:15と長くなりました。

もちろん、あいだに1時間の休憩はありますが、拘束時間が9時間というのは辛いものがありましたねぇ!

それでも、初日の私に気を使ってくれたのか、周りの職員がなにかと用事を作ってくれましたので、退屈することなく任務を遂行することができました。

 

毎度のことですが、この歳になっても仕事が出来るのはありがたいことですね。

その喜びにシミジミ感謝しながら、夜更けの街を帰途についた私でございます。