思わぬ言葉を~

 

先日、ジムの支配と歓談した際、マシーンに付随されているテレビでBS放送が視聴できるようになるという情報を得ました。

これはテレビ大好き人間の私にとって、この上ない朗報です。

何しろ、これまでは今時珍しいアナログ放送でしたから画像が雑で見るに耐えなかったのです。

会員数が横ばい状態だと聞いていたのによく本社の稟議が通ったものです。

見かけによらず、結構やり手な支配人なのかも知れませんね。(失礼!)

 

さて、話はこれからです。

その後、他愛もない話題で終始しましたが、最後に支配人から「Iさん(私のイニシャル)が来るとジムの中の雰囲気が明るくなるので、スタッフ一同感謝しているんですよ。」と云う思わぬお褒めの言葉を頂いたのです。

何を根拠にそんな言葉が出てきたのか皆目見当も付きませんが、そう感じて貰えるのは望外の喜びでございます。

 

しかし、今回はたまたま良い方に評価されたわけですが、中には私の態度を快く思わない会員もいるかも知れません。

自分の行動には気を配らなくてはいけませんね!