案ずるより~

 

新しい学校での仕事も昨日でひと通りの引継ぎが終わりました。

担当者が違えば、当然やり方も違ってくるわけで、戸惑いはありましたが基本的な内容はどこも同じですから後は慣れの問題ですね!

 

さて、今回の移動で私が一番気にしたのは、今後仕事仲間となるメンバーとの対人関係ですが、思ったより性格の良さそうな人たちでしたので、ひとまずホッとしているところです。

「案ずるより産むが易し。」と云いますが、あれこれ考えずに自信を持つことですね!

いざとなれば何とかなるものですよ。

唯一困ったのは、通勤にバスと電車を利用するわけですが、電車はともかくバスの時間が読めないため、通勤時間が計算どおりに行かないのです。

行く時はともかく、帰りは一刻でも早く家に帰りたいですからね。

まぁ、贅沢を言える立場ではありませんが、順調にスタートを切ることができました。