月日に関守なし

 

どんよりした曇り空の朝になりましたが、紛れもなく今日から7月ですよ!

「月日に関守なし。」と云いますが、今年も1年の半分が過ぎてしまったのです。

今更時間の過ぎる早さに驚きはしませんが、さすがに半分ともなると考えものですね!

まぁ、こればかりは避けることができませんから、せめて時間は有効に使うよう心掛けましょう。

 

さて、今日から仕事場が変わります。

とりあえず、初日は前担当者から書類の保管場所やセキュリティーチェックの方法等の説明があるそうですが、それ以降は私一人ですべての仕事をこなしていかなければなりません。

責任は重くなりますが、ある意味気楽といえば気楽ですよね。

どうなることやら、そのあたりの模様は多少の誇張を交えて、随時お伝えしていきますのでご期待ください。

 

月日の流れを咎める関守(関所の番人)はいないことから,月日の経つのは早いことの例え。