梅雨入り

 

関東地方にも梅雨入り宣言が出されました!

 

これから1ヶ月以上もジメジメした梅雨空が続くかと思うとウンザリですね。

 

まぁ、梅雨がなければないで水不足や農作物の収穫にも影響が出てきますから、一概に毛嫌いしてはいけませんが、なにぶん自転車を足代わりにしている私にとって雨は天敵なんですよ。

 

特に仕事先の小学校への往復には自転車を利用せざるを得ないので、本格的な雨用のレインコートを準備したところです。

 

でも、この歳になっても仕事が出来るわけですから、たかが雨くらいで文句を言ったら罰が当たりそうですよね。

 

そう考えてみれば、雨など苦にならなくなりました。

 

仕事が出来る喜びを胸に秘め、なお一層頑張ることにします。