ポン酢スパゲティー

 

和風ポン酢スパゲティーにトライしてみました。

 

これまでは、初めて作る料理はレシピと寸分も狂いなく材料と調味料のバランスに気を配ったものですが、最近は自分で調節が出来るようになってきました。

 

もっとも、今回はパスタにポン酢を絡めて、炒めたエリンギやシメジを乗せただけですから、簡単でしたけどね。

 

さっぱりしたパスタの味とトッピングした野菜がマッチして、いつものナポリタンとは一味違った食感を楽しむことが出来ました。

 

でも、この味だったら酒のツマミにしたほうが合うかも知れませんね!

 

それも、白ワインか冷えた日本酒がピッタリのような気がします。

 

次回はアサリも追加して再トライしてみることにします。

 

お楽しみに!(?)