二日に一度?

 

今週は3日連続で夜間勤務がありました。

 

ジッと椅子に座っているだけですから疲れはしませんでしたが、注目すべきはこの3日間一滴の酒を口にしなかったのに、ストレスがまったく溜まらなかったことです。

 

それどころか、体が軽くなったようでスッキリした感じになりました。

 

変われば変わるものですよね?

 

その昔、朝昼はともかく夕食時に酒を飲むのは当たり前のことでした。(それも浴びるほど。)

 

それが、8年前に週1の休肝日を設けてから免疫が出来てきたのか、4月から始めた仕事を境に酒を飲まない日が増え続け、今では2日に一度の割合になりました。

 

身体の調子が悪くて止めているわけではなく、自分でコントロール出来ると云うのは、一応の評価を得ても良いのではないでしょうかね?

 

とにかく、飲みたい時に飲む酒の味は格別ですよ!