運動音痴?

 

4月から新設されたボクササイズのレッスンに参加してきました。

 

早い時間のスタートなので参加者は少なく9名しかいませんでしたが、その中に見慣れない20歳代の若者2名が混じっていました。

 

二人とも今時の若者らしく、色が白い上に華奢な身体で見るからにひ弱そうな印象を受けました。

 

案の定レッスンが始まってもリズムに乗ることすら出来ず、パンチを打つというよりも、まるでハエを叩いているような格好は回りのご婦人方の猫パンチの方がよほどマシに見えたくらいです。

 

いわゆる運動音痴というやつですよ。

 

本人たちが真剣に取り組んでいるのが分かるだけに、よけい悲哀さを感じてしまいました。

 

でも、今からでも遅くありませんよ!

 

仕事を持っているはずですから頻繁にジムへ通うことは無理かもしれませんが、なるべく多くのレッスンに参加して敏捷性を養ってください。