一挙両得?

 

現在、私のパートタイムの時間帯は基本的に午後3時から9時までとなっています。

 

ですから仕事のある日は、家に帰って一段落するのが9時半過ぎになってしまうのです。

 

それから、一杯やりながら食事をするわけですが、アッと云う間に11時を回ってしまいます。

 

結局寝るのが12時近くなり、たいした量は飲んでいないはずなのに、翌朝起きた時に頭がどんよりして、胃がムカムカするんですよ。

 

二日酔いとまではいきませんが、そんな思いまでして飲む必要はありませんから、思い切って9時まで仕事がある日は酒を飲まないことにしました。

 

休肝日が多過ぎて困るということはありませんし、些少ですが家計費の節約にもなりますから、一挙両得になれば良いのですが?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 12 4月 2016 11:02)

    お仕事 頑張って居られる様子、何よりです〜。 今迄と一部環境が変わっても 身体への影響は 大きく変わる事でしょうね! 呉々も 体調管理に気を配って下さい。応援致しております。

  • #2

    PO (火曜日, 12 4月 2016 12:26)

    いつも、元気の出るメッセージありがとうございます。
    この歳になっても仕事の出来る喜びを噛み締めながら頑張っております。