就職祝い

 

友人が行きつけの寿司屋さんで私の就職?祝いをしてくれました。

 

まぁ、パートに毛が生えた程度のものですから、大袈裟に祝って貰うこともなかったのですが、ともかく目出度いことには間違いありませんから、ここは素直にご馳走になってきました。

 

どのくらいの倍率だったか分かりませんが、よく合格したものですよねぇ!

 

今更ながらに自分の運の強さに感心しておる次第です。

 

でも、「好事魔多し」と云いますから、これで油断することなく、区民の皆さんのお役に立てるよう頑張るつもりです。

 

さて、私の就職を本ブログで知って、激励のメッセージを送ってくれた友人のS君並びにジム友のAさん、YMさん! ありがとうございました。

 

この場を借りて厚くお礼申しあげます。

 

 

 

※好事魔多し:世の中良い事ばかりでは無い。