初出勤

 

早いもので今日から4月ですよ!

 

電車や駅の中には新社会人らしき若者の姿が目に付く時期になりましたね。

 

初心を忘れず、ぜひ頑張って欲しいものです。

 

かくいう私も今日から新しい仕事が始まります。

 

小・中学校の施設開放調整員ということですので、仕事は学校の授業が終わる午後3時から始まり9時までの6時間となります。

 

マニュアルを見ながら勉強してきたのですが、いまだに業務内容が把握できておりません。

 

おまけに、いつもなら晩酌をしている時間帯に働くわけですから、当初はかなり面食らうかもしれませんね。

 

それと、一応葛飾区の仕事なので、ドレスコードらしきものがあるのです。

 

当然、Gパン、Tシャツはもちろんのこと、華美な服装も控えて欲しいと言われております。

 

どのような服装が華美なのか分かりませんが、初日の今日はYシャツとブレザー姿で様子を見るつもりです。

 

これから先、どんな展開になっていくことやら、緊張で胸が高鳴っております。

 

それでは行って参ります。