水元公園

 

来週の月曜日(4日)、ジム仲間と水元公園のサクラを愛でに行くことになりました。

 

そこで、昨日は天気も良かったので開花状況のチェックを兼ねて水元公園の周辺をサイクリングしてきました。

 

それにしても、この公園はいつ来ても自然の豊かさを満喫できる場所ですね!

 

街中から2kmほど離れただけなのに、空気の味さえ異なる感じがします。

 

柔らかな日差しに包まれ、持参したサンドイッチを頬張りながら、キラキラ光る水面を眺めているだけで心が洗われる思いでした。

 

4月から始まる仕事を前にして、気持ちを新たにすることが出来ました。

 

さて、肝心の桜の花ですが、ここ2~3日寒い日が続いたせいか、まだ3分咲きの状態でした。

 

これからは暖かい日が続くようですから、今週末には満開の桜を楽しむことが出来るのではないでしょうか?

 

ただ、気がかりなのは我々が花見を予定している4日は、よりによって雨マークが付いているのです。

 

何とか、好天に恵まれるといいのですが?