ビールの味が?

 

体調も大分回復してきましたので、ビールを飲んで最終チェックをすることにしました。

 

無謀といえば無謀ですが、一番手っ取り早い方法ですよね?

 

ところがですねぇ、10日以上のブランクが有ると酒に対する免疫がなくなるのでしょうか、コップ1杯飲んだ途端に顔が火照って、目が回ってきてしまいました。

 

もちろん、すぐに立ち直りましたが、意外だったのは久しぶりのビールの味が思っていたより美味しく感じなかったのです。

 

試しに、焼酎に変えてみたのですが、同じように旨いという感じはしませんでした。

 

あまりに時間が空きすぎたので身体がアルコールに反応しないんでしょうか?

 

何はともあれ、今朝になっても咳一つ出ませんでしたので、酒によって再発することはないと考えて良さそうです。

 

体調回復は喜ばしい事ではありますが、酒を美味しく感じないと云うのは気掛かりですねぇ!