思わぬメリットが?

 

咳の状態も大分良くなってきました。

 

予想以上に回復が遅れてしまいましたが、反面色々と収穫もありました。

 

まず、体調が非常に良くなりました。

 

この間一滴の酒も口にしなかったせいでしょうね?

 

頭はスッキリして、体が軽く感じるようになりました。

 

そして何よりものメリットは夜ぐっすり眠れるようになったことです。

 

酒を飲むと寝付きはいいのですが、夜中に何回もトイレに起こされますが、この3日というものは明け方まで目を覚ますことがなくなりました。

 

睡眠の質自体もこれまでとは違う事をはっきり実感できています。

 

これは、驚きましたよ!

 

朝起きた時の爽快感を味わうことなど、この数年ありませんでしたからね!

 

だからといって、これを機に酒を止めようなんていう気は毛頭ありませんが、酒を飲む回数と量を控えたほうが良さそうですね。