鳥わさの握り寿司

 

南柏にある「鳥よし」という居酒屋さんに行ってきました。

 

長年、いろいろな場所で飲み食いしていても、いまだに初めて食べる料理というものがあるものですね。

 

「鳥わさの握り寿司」なるものを頂いてきました。

 

この店イチオシと云うだけあって、下味の利いた鳥わさと酢メシのさっぱりした食感は意表をつくというか、これまで経験した事のない味わいでした。

 

鳥肉を寿司ネタにというと、なんとなく違和感を覚えるかもしれませんが意外と美味しかったですよ。

 

その他にも聞いた事のないような料理がズラッと並んでいましたが、次回のお楽しみにとって置きたいと思います。

 

さて、この「鳥よし」は創業50年を超えているそうです。

 

飲食業を10年続けるのはなかなか難しいと云われますが、50年というのはたいしたものですね!

 

確かに店のご主人や従業員の接客振りはかなりのレベルにありました。

 

リピートしたい居酒屋さんがまた見つかりました。