イクメン議員

 

政治家のスキャンダルは今どき珍しくもありませんが、今回のイクメン議員の不倫騒動にはさすがに呆れかえってしまいしたね!

 

 

現職の国会議員が生まれくる我が子の育児休暇取得を宣言しておきながら、出産間近の妻をないがしろにした上で不倫を繰り返し、あげくの果てに辞職に追いやられてしまうという何ともお粗末な事件でした。

 

実はこの男10年前にも大物政治家の娘と結婚して、わずか3年で離婚しているのです。

 

しかも離婚の原因が女性問題だったというのですから救いようがありません。

 

議員の間では女好きの「チャラ男」と評判だったと言うじゃないですか!

 

 

まったくこんな男が国政を担っていたのかと思うと情けなくなりますね。

 

私が思うに選挙で当選するだけで議員の資格を与えるからこんな事件が多発するのですよ!

 

今後は選挙だけではなく、政治家としての知識や教養、更に人間としての資質や品格を問う適性検査(試験)を行うべきではないでしょうか?

 

一連の報道を目の当たりにしてつくづく感じた次第です。