満1歳!

 

孫娘の1歳の誕生祝いに招待されました。

 

誕生祝いといっても、まだ1歳の本人には何がなんだか分からないわけですが、こうした機会に普段会うことの少ない身内が顔を揃えて会食するというのは喜ばしい事ですよね。

 

 

それにしても、わずか1年で乳幼児というのは大きく変わるものですね!

 

生まれた直後はふにゃふにゃで、どう抱きかかえたら良いのか不安でしたが、今では多少手荒に扱ってもびくともしなくなりました。

 

 

恒例の背負い餅も這いずりながら無事にこなしてくれました。

 

痛風発症の恐れがあるためアルコールは控え目にしておきましたが、孫たちと一緒に楽しいひと時を過ごす事ができました。