カレーうどん

 

昨日の昼食に古奈屋のカレーうどんを作って食べました。

 

もともと、うどんは苦手な方なんですが、カレーうどんだけは無性に食べたくなることがあるのですよ。

 

 

和風だしの効いた熱々のカレー汁の味は普段食べ慣れているカレーライスとは一味違った美味しさが楽しめますからね。

 

ところで、このカレーうどん、なぜあんなに汁が飛び跳ねるのでしょうかね?

 

どんなに慎重に麺を口にしていても必ずどこかに黄色いシミが残ってしまうものです。

 

 

だからといって、丼に顔を近付けてズルズル麺を啜るのも下品に見えてしまいますから、外で食べるのは考えものですね。

 

因みに私はタオルをエプロン代わりにして食べました。