怒鳴るお爺さん

 

家の近くに一人暮らしの初老の男性が住んでいます。

 

今時一人暮らしなど何も珍しくはありませんが、実はこの男性意味不明なことを怒鳴りながら近所を徘徊する癖を持っているんですよ!

 

 

それが、歳とは思えないような大きな声を出すので遠くからも良く聞こえるのです。

 

たまたま通りかかった人はビックリして足早に遠ざかって行ってしまうほど迫力があります。

 

それが昼間だけならまだしも最近は真夜中や早朝にも家の中で怒鳴るようになってしまいました。

 

30mほど離れている私の家にも聞こえてくるくらいですから両隣の家はさぞかし迷惑していることでしょうね?

 

 

何回か警察が駆けつけてその都度注意しているようですが一向に治まる気配がありません。

 

こればかりは本人が自粛してくれなければどうしようもないですからね。

 

大きなトラブルにならなければ良いのですが!