遠出はつらいよ!

 

昔の仕事仲間と新宿駅東口にある「犀門」というこじゃれた洋風居酒屋で新年会をやってきました。

 

気の置けない仲間同士、近況を語り合いながら楽しく飲むことが出来ました。

 

 

そこまでは良かったのですが、帰りの山手線が事故のため20分ほど寒いホームで待たされてしまいました。

 

おかげで折角のほろ酔い気分がすっ飛んでしまいましたよ。

 

混雑した電車に揺られ、結局家にたどり着くまでに1時間半以上掛かってしまいました。

 

 

それはさておき、昨夜の新宿は週末ということもあって大変な人出でした。

 

そんな中、多くの酔っ払いや歩きスマホの連中を避けて歩くのに必死でした。

 

肩が触れた程度のホンの些細なことから思わぬトラブルになりかねませんからね。

 

大都会で飲むのは何かと気苦労が絶えないものです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 16 1月 2016 19:19)

    其れは、其れは ご苦労様で お疲れ様でした。

  • #2

    PO (日曜日, 17 1月 2016 15:51)

    つい数年前までは苦にならなかったんですがねぇ!
    特に乗換えが年々億劫になってきました。