ビーフシチュー作り Part-1

 

私の作ったビーフシチューを楽しみにしてくれている友人から製作依頼が舞い込んで来ました。

 

それも、私が作ったものをおすそ分けするのではなく、友人宅に出向いて作って欲しいということなんですよ!

 

そこまで熱心に頼み込まれるというのは料理人(?)冥利に尽きると云いたい所ですが、結果から言うと見事に失敗してしまいました。

 

 

肉自体は柔らかく仕上がったんですが、スープの味にいつも通りのまろやかなコクが再現できなかったのです。

 

経験不足の私には、そうなった場合の対応方法が思い浮かびませんでした。

 

ビーフシチュー作りには、少なからず自信を持っていた私が初めて味わう挫折の瞬間でした。

 

 

敗因は色々考えられますが、一番の原因は具材(牛ばら肉)の量と調味料のバランスが取れなかったことだと思います。

 

とにかく理由はどうあれ、私の作ったビーフシチューの味を期待してくれていた友人家族には申し訳ない気持ちで一杯です。

 

 

昨夜は悔しさの余りまんじりとも出来ませんでしたよ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 27 12月 2015 17:53)

    リベンジして下さい‼︎ 是非、是非。

  • #2

    PO (月曜日, 28 12月 2015 07:27)

    明日29日(肉の日)早朝より仕込みを開始します。
    明後日のブログをお楽しみに!