クリスマスの夜

 

二人の孫を囲んで厳かにクリスマスの夜を祝いました。

 

祖父母からのプレゼントを前に満面の笑みを浮かべる孫の顔を見るのは楽しいものですね。

 

 

今年の4月から幼稚園に通い始めた兄のルイージは簡単な身の回りの事は自分で出来るようになったものの、言葉遣いが悪くなっていくのが気になるところです。

 

一方、妹のマイは時間が経つに連れ、女の子らしい優しさが顔に出てくるようになりました。

 

 

あっという間の半日でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

こうして、二人の孫の成長振りを見守っていくのは感慨深いものがありますが、その分私たちが歳を重ねていく訳ですよねぇ?