飲み過ぎ食べ過ぎにご用心!

師走という感じはまったくしませんが時は無常にも流れ去り、今年も残すところ4週間になってしまいました。

その内クリスマスソングが流れ出すと、あっという間に大晦日ですからね!

早いものです。


さて、毎年この時期になると忘年会のオファーが舞い込んでくるはずなんですが、今のところ1件もありません。

昨年は11月末に第1回目のスタート以来、都合7回の忘年会をこなし、後半はいささか食傷気味でしたが、このように全く声が掛からないというのもこれまた淋しいものですね。


まぁ、忘年会と名を打たなくても年末ともなれば、どうしても飲む機会が増えますから飲みすぎにはくれぐれも注意を払わなければいけません。

それと同時に食べる量にも気を配りたいものですね。

宴席で出される料理には脂質や糖分の多いものがあり、しかも大量に出てきますから、つい食べ過ぎてしまいがちです。

その結果、どうなるかは説明するまでもないと思います。


美味しいお酒や料理をコントロールするのは、なかなか難しいところですが、一度増えたものを元に戻すには大変な苦労を伴いますからね。

注意するに越した事はありませんよ!