爆発事件!

3連休の最終日、靖国神社内の公衆トイレで爆発騒ぎがありました。

幸いトイレには利用客が居なかったようで怪我人等はありませんでしたが、当日は新嘗祭(にいなめさい)という大祭が行われ普段より多くの人が集まっていただけに一歩間違えれば大惨事になっていたところですね。


まぁ、これを以って一連のテロ事件と関連付けるのは早計ですが、場所が外交問題で取り上げられることの多い靖国神社だけに政治的確信犯の仕業である可能性が高いですよね。

背景に何が潜んでいるか分かりませんが、こうした不安を煽り立てる行為を起こしても憎しみや反感を買うだけで本質的な問題は何も解決しませんよ!


それにしても、どこの誰かも分からない人間がこの東京の空の下で黙々と時限発火装置を作っている姿を想像すると怖いですよね。

とにかく、一刻も早く犯人を捕まえて欲しいものです。


新嘗祭:秋の収穫祭