肉じゃが作りに挑戦!

代表的なおふくろの味「肉じゃが」作りに挑戦してみました。


なにぶん初めて事なのでレシピと首っ引きで作らざるを得ないのですが、いつも困るのはレシピに2人前とあるものを3人前に増やす時の調味料の塩梅が分からない事なんですよ。

単に1.5倍にすれば良いわけではないですからね。

まぁ、ベテランの主婦なら臨機応変に処理してしまうのでしょうが、ド素人の私にはこの問題がクリアーできない事には不安で仕方がないのですよ。


それでも、レシピをモトに悪戦苦闘の末完成した「肉じゃが」の味は!

我ながらビックリするほどの味に仕上がったのでありますよ!

ちょうど遊びに来ていた孫のルイとマイも頬っぺたを落とさんばかりに喜んで食べてくれました。

やってみるものですね!

なんとなく自信のようなものが芽生えてきました。

次は何に挑戦しましょうかね!