大横綱逝く

昭和の大横綱北の湖が亡くなりました。

闘病中だったとはいえ、まだ62歳の若さでの急逝はさぞかし無念だったでしょうね。


何十年も前の話になりますが、絶頂期の北の湖と銀座のクラブで隣り合わせになったことがあるのです。

一見強面に見えますが、気さくな性格なのか、彼が喋るたびに周りのホステスが大笑いしていたのを改めて思い出したところです。

当時、20歳の半ばだったにも関わらず堂々とした貫禄と風格が漂っていましたね。

結局、言葉を交わすことは出来ませんでしたが、これも何かの縁だったと思いますので心よりお悔やみさせていただきます。


最近、自分より若い人の訃報を聞くことが多くなりました。

こればかりはどうにもならない事とはいえ寂しい限りですね。