オーバーブッキング

今年の初めに緑内障の疑いがあると言われて、2カ月おきに眼科通いをしていますが、ただ眼圧を調べて、目薬をくれるだけで良くも悪くも何も変化がありません。


とにかく、回復の見込みはないと驚かされているので渋々通っているわけですが、この眼科は近隣でも評判が良いようで予約を取っているにも関わらずなかなか順番が回ってこないのです。

昨日も9:30の予約が、実際に診察室に入ったのは10:30過ぎでした。

そして、診察時間はなんと2分足らずです。

予約は15分毎に区切られているので、診察が5分以内で終われば1時間以上も待たされるわけがありませんよね。


これは完全にオーバーブッキング(過剰予約)ですね!

つまり、同じ時間の予約が34人いるということになりませんか?

いくら繁盛しているとは云え、これはやりすぎだと思うのですが・・・。

体調が悪いところへもって追い討ちをかけるような不愉快な時間でした。