パジャマでゴミ出し!?

モコと散歩に出掛けると、ごくたまにパジャマ姿のままでゴミ出しをしている女性に出会うことがあります。


ジャージ、スウェットならまだしも、誰が見たってパジャマそのものなんです。

たかがゴミ出し如きでいちいち着替えるのは面倒だと云うのかもしれませんが、パジャマというのは、そもそも寝巻きですからね!

プライベートな場所と時間に限定される着衣のはずなんですよ。

それが、「私はこんな格好で寝ていま~す。」という姿を世間に曝け出すというのは私には理解できません。


確かに誰にも迷惑はかけていないかもしれませんが、いかに早朝といえどもパジャマ姿で外へ出るべきではないと思うのですが?

如何なものでしょうか?