テキーラ

先日友人と食事をした際、初めてテキーラを飲んでみました。


テキーラといえばメキシコ産のアルコール度数が高いだけで、もともとはメキシコの肉体労働者が手っ取り早く酔うために飲む酒だと思っていましたから、これまで一切口にしたことがありませんでした。

ところが、実際口にしてみると私の想像とはまったく違った芳醇な味がするのですよ!

上手く表現できませんが、高級な焼酎のような味と言えばいいのでしょうか?

とにかく、旨いのです!


酒通の友人によると、「酒の中でテキーラが一番旨い!」そうです。

ただし、美味しいテキーラは非常に高額なので手軽に飲めないのが難点だとも言っておりました。

さて、このテキーラですが、ただいまハリウッドの俳優やセレブの間ではちょっとしたブームになっていて、地元の高級レストランではワインと同様に扱われていると云います。


そこまで聞いたら柴又のセレブとしては黙っていられませんよ!

早速、買ってきて試してみました。

さすがに一昨日飲んだモノとは風味の違いに差がありましたが、それなりの味を楽しむことが出来ました。

食後、テレビを観ながらチビチビ飲るにはもってこいのスピリッツですね!

 

※スピリッツ:アルコール度の高い蒸留酒。