公園でヘアーカット?

いつものようにモコと朝の散歩に出掛けた時のことです。


近所の公園のベンチに高校生ぐらいの男の子が二人座って、一方が相手の頭をバリカンで刈っていました。

一瞬呆気に取られてしまいましたよ!


でも、これはどう見てもマナーに反していますよね?

足元には髪の毛が散乱していますし、風で飛んでいく髪の量だって半端ではないはずです。

もちろん、箒や塵取りなどは持ってないので終わったらそのまま立ち去ってしまうつもりなんでしょうね!


そもそも、爪を切るとか髪の毛を刈るというのは、いわば人間の排泄行為でもあるわけですよ。

それを、公衆の面前で堂々と行うというのは私には信じられませんでした。

よほど注意しようかと思いましたが、逆切れされた場合、若者二人を相手に戦う自信が無かったので、はなはだ不本意ではありましたが、そのままその場を去らざるを得ませんでした。

こんな時の場合に備えて格闘技のレッスンを再開すべきですかね?