面白いCM!

ここ数日、昼は高校野球、夜はプロ野球と野球観戦漬けの毎日を過ごしています。


さて、当然の事ながらNHK以外の放送局では番組の合間に必ずCMが流れてきます。

つまらないCMを見させられるのがイヤでCMのたびにチャンネルを切り換えていたのですが、最近は面白いCMが増えてきましたよ!

特にBS放送ではユニークなCMが多いので結構楽しめるのです。

その中で秀逸なのが、「何時でも、何処でも手軽にラジオを楽しみましょう!」をコンセプトとしているradiko.JPという会社のCMです。


営業マンと思われる男性がアメリカンフットボールの試合中に選手の中に入って、ラジオの素晴らしさを訴えるストーリーなんですが、その男性が放り投げられ、蹴り倒されて大怪我をしながらも、選手にラジオを勧めるシーンは思わず引き込まれて爆笑してしまいますよ。

どの程度効果があるのか分かりませんが、私の頭の中にはradikoの名前がしっかりとインプットされました。

下記のURLで、その模様がご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=dK8y6LcAc2Q


※radiko:スマホや携帯電話からラジオが聞ける無料のアプリサービス会社。