花火見物

梅雨も明け、今度は花火大会の季節になりましたね!

我が家でも昨夜行われた柴又の納涼花火大会に孫を連れて見物に行ってきました。

会場が近づくにつれ、大きくなっていく「ド~ン、ド~ン」という重低音に驚いていたルイージも、目の前で打ち上げられる大輪の花に大興奮していました。

やはり、花火は間近で見るのが一番ですね!

まぁ、今週末に予定されている隅田川の花火大会に比べると、迫力は今ひとつなんでしょうが二人の孫と共に十分花火の楽しさを堪能する事ができました。

さて、毎年私は柴又の花火大会が終わると共に本格的な夏の到来を感じるのです。

これまでは熱中症など他人事と思っていましたが、昨日の昼間のうだる様な暑さで立ちくらみをしてしまいました。

ご同輩方よ!

お互いに暑さには気をつけようではありませんか!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 22 7月 2015 09:06)

    昨夜は 柴又の花火でしたか‼️ 西新井へ お稽古に出かけましたが 若い女性の浴衣姿をたくさん見かけました⁉️ 何と申しましょうか 温泉宿の 其れの様で 目に余るものばかりでした

  • #2

    PO (水曜日, 22 7月 2015 10:03)

    最近の若い子の浴衣姿ほど様にならないものはありませんね!
    外股で歩幅が大きいいので、裾が乱れて目のやり場に困ります。