一難去って~

昨日は暑かったですねぇ!

家でジッとしていても汗が滲んでくるので涼みがてらジムに行ってきました。

先週からの飲み疲れを癒そうと、ひとまずストレッチから始めたのですが、なんとなく体が重くて、いつも通りのスムースな動きが出来ませんでした。

まさかと思い体重計に乗ってみると、私の想像よりも更に2kg上回っていたのです。

これではバランスが崩れるのは当たり前ですよね!

それにしても、わずか1週間でこんなに増えるものですかねぇ?

これまでに経験した事がありませんから、内心では相当ショックを受けているところです。

だからといって、太ることを苦にしている訳ではありませんよ!

外見だけは痩せすぎて見える私ですから、むしろ太りたいくらいなのですが、太った分すべてが下っ腹に凝縮されてしまうのが怖いのです。

念のため更衣室の姿見の前でポーズを取ってみたところ、案の定下腹部のポッコリが目立つようになっていました。

怒涛のように続いた飲み会を無事乗り越えた私に、またまた新たな試練が襲ってきてしまいました。

「一難去って、また一難!」とでも言ったら良いのでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 20 7月 2015 17:35)

    ううっ 2キロですか❗️ 其れの 戻し方 ぜひ ご教授頂きたいです〜。

  • #2

    PO (火曜日, 21 7月 2015 06:29)

    因みに、日、月曜日は食事の量を更に減らし、(酒量は同じ)そしてジムでの有酸素運動(バイク)を1日50分にしたところ、今朝は600g少なくなっていました。
    酒を飲まなければ、すぐ戻るとは思うのですが・・・。

  • #3

    MASAKOさん (火曜日, 21 7月 2015 09:35)

    ウ〜ン やはり 鍛えあげている方は 凄いものなんですね。私も 少しだけ 絞りたいです 真似して ちよっと 頑張ってみます。

  • #4

    PO (水曜日, 22 7月 2015 10:00)

    500~600gというのは誤差の範囲ですからあてにはなりませんが、下降傾向にあるのは喜ばしい事です。
    引き続き、努力してみます。