今年も異常なし!

先月受けた健康診断の結果を聞いてきました。

20種類以上ある検査項目の中で、尿酸値だけが基準値を0.5ポイントオーバーしていましたが、それ以外はすべて異常無し″と判定されました。

特に気になる中性脂肪とコレステロールの値が基準値を下回っていることについては主治医も感心していました。

それと、年齢を重ねるごとに衰えていく肝機能も見事に基準値をクリアーしていました。

まぁ、精密検査ではないので、100%鵜呑みにすることは出来ませんが、7年間連続で同じ数値を維持出来ているのですから一応信頼しても良いのではないでしょうかね?

といっても、今回の健診で異常がないからといって、次回の検診までの1年間、私の健康が保証されたわけではありませんからカン違いしてはいけませんよね。

今後も適度(?)な運動と週1回の休肝日は欠かさずに続けていくつもりです。