高反発マットレス

2ヶ月ほど前に半信半疑で購入した高反発マットレスですが、意外と効果があるので驚きました。

横になったときの感触が良いので、それだけでリラックスできるのです。

それと、朝起きた時の肩と腰のこわばりがなくなりました。

これは、ストレッチの影響かも知れないので一概には判断できませんが、特筆すべきは夜中トイレに起きた後の寝付きが良くなったことです。

これまでは一度目を覚ますと、なかなか寝付けませんでしたが、今は10分も経たないうちに眠りにつくことが出来るようになりました。

もちろん個人差はあるでしょうが、マットレスを変えてからは睡眠の質が違ってきたような気がします。

価格が高めなのが難点ですが、安眠はお金にはかえられませんから、もっと早く買い換えておけば良かったと後悔しているところです。