股割り Part-3

昨年末にひとまず形らしきものが出来上がった私の「股割り」ですが、その後の地道な努力が実を結び、最近はお腹がかすかにではありますがマットに付くようになりました。

念のため、一昨日の日曜日にストレッチの師匠であるYさんにチェックして貰ったところ、まずまずの評価を得ることが出来ましたので、このたび写真を公開することにしました。

腰回りにいくぶん力が入っているような気がしますが、まぁまぁと云ったところではないでしょうかね?

こうして自分では絶対不可能だと思っていた「股割り」が、この歳になって一歩ずつ完成に近づい行くことに、少なからず感動を覚えておる次第です。

やれば、出来るものなんですねぇ?

ただ、残念な事にこのポーズを取るまでには15~20分程度の時間を要してしまうのです。

やはり、歳を取る毎に柔軟性を維持するのが難しくなってくるのでしょうね?

まだまだ完成までの道のりは遠そうですが、もう少し頑張ってみるつもりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 01 7月 2015 16:14)

    凄いですね〜。 完成と言う事は 多分無いと思います 努力のみ と思います 頑張ってください。

  • #2

    PO (水曜日, 01 7月 2015 16:43)

    秋口にはさらにスッキリした股割りをお見せしたいと思います。