イカ墨のパエリア

昨夜は南柏に行ってでスペイン料理を食べてきました。

店の名前が「旨いもん屋 ごち」と云うので、なんとなく小料理屋さんを想像してしまいますが、どうしてどうして本格的なスペイン料理を楽しむ事が出来ました。

といっても、私にはイタリアンとスパニッシュの違いが分からないのですが、とにかく何を食べても美味しかったですよ!

いろいろ頂きましたが、もっとも印象的だったのは「イカ墨パエリア」です。

イカはプリン体の塊ですから、痛風持ちの私にとって天敵とも言える食べ物なんですが、イカ墨の濃厚な味に惹かれて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

でも、日本ではスパニッシュだろうがイタリアンだろうが、どこの国の料理を食べても美味しいですよね!

食材の品質と日本人の料理技術の高さに改めて感心しました。

再訪したい店の一つに加えておきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 14 6月 2015 23:04)

    私、臭いのキツイ魚とか、イカ タコ、貝類が 苦手で どうしても スペイン料理は 引いてしまいます。大好きな方には、ごめんなさいなんです。

  • #2

    PO (月曜日, 15 6月 2015 12:00)

    確かに生臭い時もありますよね?
    でも、先日のイカ墨パエリアはまったく違和感なく、美味しくいただきました。
    酒の力が臭いを消してくれるのかもしれません。