ニトリ

亀有・ヨーカー堂内にオープンしたニトリに行ってパソコン用の椅子を買ってきました。

今、使っている椅子はインターネット・ショッピングで買ったのですが、やはり現物を見ないで買うのはリスクが多すぎますね。

座り心地が良くないのと、肘掛の部分が劣化して、2年足らずで買い換える羽目になってしまいました。

さて、実際にニトリの売り場を目にするのは、これが初めてなんですが、売り場面積の広さもさることながら展示してある商品の数に圧倒されました。    

家庭用の小物からベッドや食器棚といった大型家具、加えて照明・家電用品までが整然と並んでいて、それは、それは見事なものでした。

レイアウトも良く、椅子一つとっても、デスクや棚の色とコーディネートされて配置されているので値段の割には上品に見えるのです。

「お値段以上、ニトリ♪」の謳い文句に偽りはなさそうです。

目的がない限り、こうした店舗を訪れる事はないのです、が見て回るだけでも結構楽しめますよ。

ただ、オープンしたばかりで、やむを得ないのかも知れませんが、店員の対応があまりにもマニュアル通りで誠意を感じられなかったのが気になりました。

それにしても、金町にはニトリのような大型店舗が進出してきませんねぇ!

よほど経済効果が見込めないのでしょうね、寂しい限りです!